ピエールの心臓

フリーランスを目指す「20代×転勤族の妻×専業主婦」のブログ。転妻ライフ・文学・インテリアが中心。自称「健やかなスピリチュアル研究家」。

水やり不要の多肉植物【飾り竹炭】を買ったらインテリアとして超優秀だった

f:id:tajoutakon:20181028112131p:plain

 

ひと目惚れでした。

 

 

 

 

部屋にグリーンがほしい

きっかけは、在宅ワークで家にいることが多いので、目の癒しになるグリーンをインテリアにとりいれたいと思っていたことでした。

 

そんなに大きいものではなく、デスクに飾れるくらいのサイズのものを探していると、

多肉植物に白羽の矢が立ちました。

 

f:id:tajoutakon:20181028110626j:plain

 

ぷっくりしていて癒しそのもの。

しかし、ご存知の方は多いと思いますが・・・・

 

多肉植物というのは初心者には水やりのタイミングが分かりにくくお手入れが難しいことでも有名です。

 

ずぼらな双耳が育てられるわけがないと思っていました。

 

 

そんなときに、ネットをうろうろしていたらピッタリのものを見つけました。

 

【飾り竹炭】という最強アイテム

 

【飾り竹炭|TAKESUMI公式通販サイト】 HPより

f:id:tajoutakon:20181028104457p:plain

  

 

「飾り竹炭」と呼ばれる、竹炭プリザーブドフラワーを組み合わせたインテリアグッズです。

 

 

おしゃれすぎる。

センスよすぎる。

嫉妬モードです。

 

(HPをお気に入り登録してるのもバレる)

 

 

f:id:tajoutakon:20181028105558p:plain

 

多肉~~~~~!!

肉が多いと書いて多肉!!

 

インテリアというよりアート作品のようでもあります。

 

 

これだけ生き生きとしていてプリザーブドフラワーとして加工されているので、見た目はそのまま、水やりが必要ないのです! 

 

 

竹炭には消臭効果+αの効能がある

 

竹炭ときくとまず「消臭」機能を思い浮かべますが、実はそれだけではないのです。

 

 

●竹炭インテリアの特長

 

水やりいらずの手間いらず
竹炭インテリアには機能性、デザイン性と社会性があります。

1.消臭、電磁波の吸着湿度調整など機能性があります。
2.機能性あるインテリアとして、長期間にわたり、お楽しみいただけます。
3.水やりは必要ありません。
4.竹炭は日本の文化のため、日本の竹炭を使用しております。
5.竹炭は森林を侵食する竹を伐採し焼いて作られるため、林保護に貢献します。

 

(引用:【飾り竹炭|TAKESUMI公式通販サイト】 HP)

 

 

さらにさらに、

 

 

f:id:tajoutakon:20181028112450p:plain

f:id:tajoutakon:20181028113928p:plain

 

 

 

マイナスイオン効果や、ホルムアルデヒドの吸着・消臭分解効果まであるというのです。

 

さらに、【飾り竹炭】は、環境保護にも役立っているのです。

 

 

f:id:tajoutakon:20181028114559p:plain

 

 

そんな竹炭は、そのまま形を残すことが難しいといわれているのですが、日本の炭焼き職人が、綺麗に焼き上げているそうです。

 

 

一石二鳥どころではないこの【飾り竹炭】というインテリアグッズに、とても心が動かされました。

 

 そして控えめながら存在感のある、多肉植物セダムの飾り竹炭を選びました。

 

 

f:id:tajoutakon:20181028104156p:plain

 ↑多肉植物の癒し 縁側(スモールセダム) (商品HP)

 

注文して3日で届きました!

 

f:id:tajoutakon:20181028111639j:plain

 

開けてみると、

 

f:id:tajoutakon:20181028111701j:plain

 

スタンドに格納されてます。

 

f:id:tajoutakon:20181028111728j:plain

 

大きさは缶コーヒーより一回り小さいくらいのサイズです。

光の加減で炭黒にもいぶし銀のような色味にも見えます。

 

渋いのにモダンなデザインでとてもオシャレです。

 

 

f:id:tajoutakon:20181028111754j:plain

 

 

説明書もついてます。

水やり不要!

 

 

 

 

机に置いてみた

 

f:id:tajoutakon:20181028142218j:plain

グリーンが鮮やか

 


”インスタっぽく小物配置したり加工したいけどうまくできない”の図

 

 

f:id:tajoutakon:20181028104847j:plain

玄関にも飾ってみました



 

消臭効果があるので玄関に飾るのもよさそうです!

 

 

グリーンがあるだけで、パッと雰囲気が明るくなりますね。

来客が多い家庭には、オシャレなインテリアはちょっとしたおもてなしになります。

 

 

※ちなみに後ろの額縁は「ボルブドゥール遺跡のレリーフ(レプリカ)」です。

 

 

手入れ簡単な多肉植物なら【飾り竹炭】がおすすめ

 

  • 部屋にグリーンを飾りたい!
  • 多肉植物が小ぶりでかわいい!
  • けど水やり・手入れが面倒・・・
  • おしゃれな消臭グッズがほしい!

 

という方にはぜひこの【飾り竹炭】をおすすめします。

 

☆引っ越しが多い人にも!

 

このブログの著者も、転勤族のため頻繁に引っ越しをします。

 

生きた植物だと引っ越しの際水やりなどが出来ず、管理が不安です。

 

 

が、これであれば、そんな心配もありません。

 

 

 

転勤族でもグリーンのある生活をあきらめたくない方はぜひ「飾り竹炭」のHPをのぞいてみてくださいね。

 

 

 

↓公式HP↓ 

 【飾り竹炭|TAKESUMI公式通販サイト】

 

読んでくださってありがとうございました!

 

 

 

★関連記事★

 

tajoutakon.hatenablog.com

tajoutakon.hatenablog.com