ピエールの心臓

フリーランスを目指す「20代×転勤族の妻×専業主婦」のブログ。転妻ライフ・文学・インテリアが中心。自称「健やかなスピリチュアル研究家」。

このブログと運営者に関して

f:id:tajoutakon:20181219124908j:plain


 こんにちは、ブログ運営者の双耳です。

 

 

こちらのブログ「ピエールの心臓」は2018年8月より、一人で運営しております。

 

この記事では簡単に自己紹介をしたいと思います。 

 

ブログの内容

 

主に、 

  • 転勤族の妻の生活
  • 夫婦が円満に暮らす秘訣
  • 文学作品の紹介
  • 太りたい女性のための健康的に太る方法
  • 健全にスピリチュアルを生活にとりいれるメリット
  • パーソナルカラー活用方法

 

などの記事を更新しております。

 

 

まずは【おすすめ人気記事15選】からどうぞ。

 

 

簡単なプロフィール

 

名前:双耳(そうじ)

年齢:20代後半

職業:無職の専業主婦

出身:中部地方の田舎

趣味:読書、やきもの(蒐集・見物)、パーソナルカラー(診断)

 

好きな作家:谷崎潤一郎、永井荷風、プルースト、白洲正子

好きな食物:うどん、鶏肉、トムヤムクン、通りもん

好きな動物:ネコ科

 

苦手な作家:太宰治、芥川龍之介、三島由紀夫

苦手な食物:、桜、炭火焼、バターチキンカレー、すきやき

苦手は動物:人間、犬

 

最終学歴:大学、専門学校(建築・インテリア)

経験した仕事:居酒屋ホール、ゲームアプリの制作手伝い、ショールームスタッフ証券OL

 

こんな人間です

 

①生きる気力に乏しい。しかもコミュ障。

生きる意味を見出せずにアラサーに足を突っ込んでしまいました。ただメンヘラではありません。欲望が全体的に薄め。また、本来は自己中心的な性格なのですが、長い寮生活で中途半端に協調性を養ってしまい、人の和と自分の欲望で揺れ動くことが多いです。(たいてい自分の欲望を優先しますが)

 

 

②占いやスピリチュアルを健全に愛しています。

幼いころから身近に霊能力者がいたので、スピリチュアルに抵抗がありません。霊魂の存在、輪廻転生などを8割方信じています。現代ではタブーになりすぎているので、5%でも日常にスピリチュアルを取り戻せたらいいと願っています。

 

③文学の話になると熱くなります。

ウザイと思います。このブログで「エモい」は禁止用語。

 

④やきもの狂い、になりたい

父の趣味の骨董品に囲まれて育ったため、いつの間にか自分も骨董品ややきもの、うつわが大好きになってしまいました。ただしまだまだ知識もとぼしく目も怪しげ。失敗も重ねながらよりよい一品と出会うのを楽しみにしています。

 

⑤オタク気質

好きなことはとことん調べてマニア化するのですが、現実への商用活用がうまくいかないただのオタクです。それをブログで発散していきます。

 

 

 

目標

 

転勤族の夫と暮らしているため、「どこに引っ越しても在宅で働けるように自分で仕事をつくること」を目標にいろいろと手をだしています。

 

*2018年12月現在、パーソナルカラーの診断と提案のサービスを制作中です。

 

より女性が魅力的に見えるよう、また似合わないものを購入してしまう手間を削減するために、パーソナルカラーという観点からお手伝いができればと思っています。

 

 

転勤族の夫と結婚してから、「いったい自分はどのように生きていけばいいのか?」とさんざん悩みました。同じように、転勤族だからという理由で仕事ができない、でも在宅でなにかできれば、と悩んでいらっしゃる転妻の方に前例として提示できればと考えています。

 

 

日記ブログ

 

日常をつづった単なる日記ブログ「双耳記」も更新しています。

soujisenteiko.hatenablog.com

 

アフィリエイトプログラム

  

また、「ピエールの心臓」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

さらにA8net,楽天アフィリエイトを利用しています。

 

お問い合わせ先

 

なにかあればこちらまでどうぞ。

大体1日~2日中にお返事させていただきます。

 

 

まとめ

 

ブログ「ピエールの心臓」を末永く、どうぞよろしくお願いいたします。