ピエールの心臓

フリーランスを目指す「20代×転勤族の妻×専業主婦」のブログ。転妻ライフ・文学・インテリアが中心。自称「健やかなスピリチュアル研究家」。

【パーソナルカラー】サマータイプの女性に似合う冬コート5選

こんにちわ!パーソナルカラー勉強中の双耳です。

 

いよいよ冬本番ですね!

私はいま九州のとある県に住んでいるのですが、強い北風がダウンを着ていても体を冷やしてきます。

 

北海道や東北など、寒冷地にお住まいの方はさぞ寒さにお強いのでしょう・・・

それか特別あたたかいコートをお召しになっているのでしょうか?

 

気になります。

 

 

サマータイプに似合うコートとは?

 

今日のテーマはコートです。 

 

さらに、日本でもっともその割合が多いとされている「サマータイプ」の女性向けに、この冬おすすめの似合う色味のコートをご紹介したいと思います。

 

ぜひ、自分を魅力的に見せてくれる色味を身に着けてなりたい自分を演出してみてくださいね。

 

 

サマータイプのコートを選ぶポイント

 

サマータイプさんの特徴として、色味は鮮やかすぎない、すこしだけ白かグレーを混ぜたような色味がお似合いです。印象はハードというよりソフトなほうが本人の魅力を引き出せることが多いです。

 

寒色系のお色味でも寒々しくならず、澄んだような印象で着こなせるのが特徴です。

 

 

 

以上の条件で通販で買えるものから5つほど探してみました!

ご参考になれば幸いです。

 

 

アイスグレーのノーカラーコート

f:id:tajoutakon:20181210120202j:plain

詳細はこちら→  ツイードシャークコート 【NATURAL BEAUTY BASIC】

 

こういった黄味の少ない青みのグレーは、ブルーベースのサマータイプさんにとてもマッチするお色味です。

 

ベーシックカラーのコートが欲しいときは、こういった明るいグレーが手に入りやすく、コーディネートもしやすいのでおすすめです。

 

誰でも挑戦しやすいお色味ですね。

 

ラベンダーカラーのファー襟コート

f:id:tajoutakon:20181210120316j:plain

詳細はこちら→  ファーポケットノーカラーコート【PROPORTION BODY DRESSING】

 

ラベンダーカラーもブルーベースの特権のようなお色ですね。

 

イエローベースが身に着けるとゾッとするほど顔色が悪くみえたりしますが、サマータイプさんであれば華やかにフェミニンに見せることができます。

 

 

 アイスブルーのワンボタンコート

f:id:tajoutakon:20181210120222j:plain

詳細はこちら→  クイーンズラムズウール二重織ビーバー【NATURAL BEAUTY BASIC】

 

こういったザ・寒色もサマータイプさんであれば顔色も悪くならずに着こなせます。むしろ可憐さやはかなげな印象、透明感を倍増させてくれます。

 

なんなら肌をより白くみせてくれるので、こういった色味のアイテムがあればぜひ一度顔の周りに近づけてみてください。 

 

こういった透明感のあるアイテムはサマータイプやウインタータイプなどの「ブルーベース」の方しか着こなしにくいので、ブルべの特権ですね。

 

 ネイビーグレーのショートダッフルコート

f:id:tajoutakon:20181210120241j:plain

詳細はこちら→  ショートダッフルコート【JILL by JILL STUART】

 

すこし変わり種でダークカラーのコートです。

グレーが多めなネイビーはスモーキーな印象になります。

 

パきっとしたネイビーもクールでかっこいいですが、こちらの優しいネイビーのほうがより柔和に、フェミニンに見せてくれます。

 

大和撫子的サマータイプの女性にはぴったりのネイビーじゃないでしょうか。

 

 

 ローズブラウンのロングダッフルコート

f:id:tajoutakon:20181210122153j:plain

詳細はこちら→  フロッシーモッサダッフルコート【JILL by JILL STUART】

 

サマータイプさんは「茶色」がものすごく得意というわけではないのですが、こういったローズ味を帯びたモカブラウンは、ピンクの肌をよりピンクに、そしてしっとりあでやかに演出してくれます。

 

女性らしい肌にパートナーもついついドキっとします。

ここぞというデートの日に用意されてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

自己診断のパーソナルカラーでは不安と言う方にはネット診断がおすすめ

 

こちらの記事で自宅にいながらネット上でパーソナルカラーを診断してしてもらえる方法を書いています。合わせてどうぞ。

 

【ネットで】プロにパーソナルカラーを診断してもらう方法

 

 

 

 

それでは!

よい冬をお過ごしください。

 

 

 

★関連記事★

 

www.tajoutakon.com

www.tajoutakon.com

www.tajoutakon.com