ピエールの心臓

フリーランスを目指す「20代×転勤族の妻×専業主婦」のブログ。転妻ライフ・文学・インテリアが中心。自称「健やかなスピリチュアル研究家」。

【フリーランスへの道】パーソナルカラー有料サービスの準備

こんにちわ。双耳です。

 

あいかわらず【パーソナルカラー】が熱いです。

 

資格の公式テキストを読み漁り、過去問を解いて1度目で合格ラインまで行きました。次の試験は7月ですのでだいぶ間があいていますが・・・

 

 

有料サービスを検討中

 

実は今、パーソナルカラーのある有料サービスを提供するために着々と準備を進めています。

 

(着々とは言いすぎですね。正しくはゆるゆると。)

 

今は4シーズンそれぞれのカラーサンプルをいろいろなサイトを参考にしながら、オリジナルで制作中です。

 

フォーマットはよくあるタイプですが、色の抽出などはじめてやってみて大興奮です。

 

慣れないうちはつたない外観になるかもしれませんが、すすめていくうちに理想に近づいていきたいと思います。

 

サンプルは、自身のパーソナルカラーであるオータムタイプから作ってみました。まだ変更する可能性もありますが、ご参考まで。↓

 

f:id:tajoutakon:20181217181024p:plain

目がチカチカしてないはずの丸●が見えるやつですねw

 

 

転勤族の妻でも在宅で働けるかどうかの実験中

 

こうして自分だけで色々と準備をして何かをやってみよう!という気持ちになったのは生まれてはじめてかもしれません。いや大袈裟じゃないです。

 

「転勤族の妻」は仕事に悩んでつらい思いをしてもそのままでいてもなかなか簡単に解決しないことが多いです。わたしもそうでした。

 

そうであれば、いっそ失敗してもいいから何か動き出してみようと、かねてからの趣味だったパーソナルカラーでイッチョやってみるかと奮起したのです。

 

 

こうして経過を記すことで、「何か在宅でできることを始めてみたいけど本当にできるだろうか?」と不安に思っている方へ前例を示すことができればいいと考えてます。

 

また適宜様子をアップしていくのでよかったら見てあげてください。とても喜びます。

 

 

それでは!

ご報告でした。

 

 

★関連記事★

 

www.tajoutakon.com

www.tajoutakon.com