ピエールの心臓

フリーランスを目指す「20代×転勤族の妻×専業主婦」のブログ。転妻ライフ・文学・インテリアが中心。自称「健やかなスピリチュアル研究家」。

500円から【ネット占い】で簡単に適職を探す方法!【ココナラ占い当たる口コミあり】

f:id:tajoutakon:20181026122012p:plain

こんにちわ、転妻で専業主婦の双耳(そうじ)です。

 

 

転勤族でいつどこに引っ越すことになるか分からない身で、専業主婦をしています。

 

が、転妻だからこそ、自分ができる仕事はないかと模索しています。

 

つねに

 

「自分に何ができるだろうか?」「自分にはどんな仕事が向いているだろうか?」

 

f:id:tajoutakon:20181026110811j:plain

 

ということを考えています。

 

今日は、おなじように「自分に向いている職業はいったいなんだろう?」と思い悩む方に向けて書いています。 

 

  • 占いに抵抗のある方
  • 自分の生き方は100%自分で決めないといけないと思う方

 

などなどは、さっとブラウザを閉じることを推奨します!

 

▼目次▼

 

 

〈自分のために生きる時代〉がやってきた

 

インターネットの登場で、わたしたちの生活は大きく変わりました。

会ったこともない市井の人々の意見を、画面上をとおして簡単に知ることができるようになりました。

 

そして、これからの時代は、「好きなことで生きていくことができる」時代であることを知りました。

 

 

「なぜ自分が好きなことで生きるか?」

 

それは、

 

重要な目的が「会社のため」でも「親族のため」でも「家のため」でもなく、「自分のため」だからです。

 

繰り返しますが、価値観は大きく変わったのです。

 

もうカフカの「変身」の主人公グレゴール・ザムザのように、「家族のためでなけりゃこんな仕事したくない」と思った日に毒虫になる必要もなくなったのです。

 

 

そうなると行動の指針は「自分が何をしたいか」を軸に回るようになります。

 

 

が、ここにはある問題があります。

 

 

目標がある人ばかりではない 

 

「やりたいことがある!」!「将来の夢がある!」

 

という人ももちろんいますが、

 

 

 

「え・・・?やりたいことなんてとくにないけど・・・」

 

 

f:id:tajoutakon:20181026110559j:plain

 

 

と思わずとまどってしまう人も、実は大勢います。

 

 

ネット上で「自分の好きな働き方をしよう!」「好きなことで稼ごう!」などという文言を見かけると

 

 

「そりゃ、やりたいこと仕事にできれば楽しいだろうけど、やりたいことがそもそもないんだよな・・・

 

 

と結局、動かずじまいになる人は、心当たりがあるでしょう。

 

 

 

よって今回は、

 

「いったい自分に向いている仕事ってなんだろう?」

「そもそもやりたいことを探すために何からはじめたらいいんだろう?」

 

 

と思い悩む人々に向けて、

 

「占い」適職探しをしてみよう!と提案したいと思います。

 

 

もちろん、

「こういうことをやってみたいけど、うまくいくだろうか?」

 

と不安な方にも一度試す価値はあると思います。

 

 

なぜ占いなのか?

 

最近、適職探しというと、「ストレングス・ファインダー」や「グッドポイント診断」というのがメジャーです。

 

www.tajoutakon.com

私も実際にやってみましたが、「自分の強み」はわかっても「具体的に何をしたらいいか」まではわからない、という点がひっかかりました。

 

 

 

 

そこで、「占い」の登場です。

 

「占い」と聞くと、布を頭からスッポリかぶった黒装束で、街角で机の上の水晶玉をナデナデしているうさんくさい女性というまあステレオタイプな占い師↓を想像する人もいるかもしれません。

f:id:tajoutakon:20181026105525j:plain

本当にいるんか?

 


 

が、今はなんといってもネットの時代です。

 

 

ネット占いのメリット

 

あえてネットで占いをするメリットは、

 

  • 対面ではない、かつ、匿名だから怖い目に合わない。
  • 「人」から「自分にだけの」「 具体的な」アドバイスがもらえる
  • ”個の時代”を生き抜くスキルをもつ人々をサービス購入で応援できる

 

 といった特徴があります。

 

 

 

実際に適職を占ってみました。

 

先日、↓こういった、ココナラ占いの体験レビューを書きました。

 

tajoutakon.hatenablog.com

 

 

が、ガチすぎて「3000円~5000円」という高額なサービスを購入していたので、なかなか読者の方にはためらわれたかと思います。

 

よって今回は、

 

「500円~1000円」という初めての方でもお試ししやすいサービスの中で、4人の占い師さんに「適職占い」をお願いしましたのでまた口コミしてます。

 

  • たくさんありすぎてわからない!
  • どのサービスにしたらいいの?

 

と迷われている方のご参考になれば幸いです^^♪

 

 

 

※期間限定価格のメニューもあるので、正確な価格は公式サイトでご確認くださいね。

 

占い師 愛花☆ さん

 

f:id:tajoutakon:20181026123414p:plain

 

占い師愛花☆さんは、タロットと霊視を得意とされています。

ワンコインで鑑定してもらえるメニューがあります!

適職をたずねてみました。↓

 

f:id:tajoutakon:20181026142324p:plain

 

 

★ポイント★

2時間もたたないうちに、回答をいただきました!

はやいー!!

すぐに答えが知りたい人にはピッタリですね。

鑑定内容はだいたいスマホでみて10行くらいの簡潔なものです。

いま、すぐにほしい言葉がもらえます。

 

 

 

占い師 愛花☆ さんには

>>即日リアルタイム鑑定!透視で鑑定いたします

で鑑定してもらいました!

 

 

kokorokaiun さん

 

f:id:tajoutakon:20181026123524p:plain

 

kokorokaiunさんも霊視を得意とされています。

ワンコインで鑑定してもらえるメニューがあります。

現在目指している仕事が向いているか、ほかに適職があるかたずねました。↓

 

f:id:tajoutakon:20181026144018p:plain

 

★ポイント★ 

こちらもワンコインとは思えないほど具体的に占ってくださいました!

一日で鑑定結果が届きました。

自分に向いていない職業も教えてくださいました。

当たっているとおもいます。

質問は具体的なほうが、鑑定もより具体的になるのでおすすめです。

本名フルネームが必要なので、完全匿名で鑑定してほしい人は難しいです。

 

 

 

kokorokaiun さんには

>>ワンコインで霊視で簡易鑑定します

で鑑定してもらいました!

 

 

宇宙観音♡白風結唯水 さん

 

f:id:tajoutakon:20181026123619p:plain

 

白風結唯水さんは、過去世と未来をカードから読み取る鑑定を得意とされています。

霊視もされるようですね。

期間限定の1000円メニューで「いま何をすべきか」を見てもらいました!↓

 

f:id:tajoutakon:20181026150236p:plain

 

★ポイント★

白風結唯水さんは、

 

①持って生まれた宿命

②過去世から受け継いだ課題

③未来のアナタから今のアナタへメッセージ

 

という項目を一日で鑑定してくださいました。

②の「過去世から受け継いだ課題」は、鳥肌がたつくらい当たっていると感じました。

タロットカードだけではものたりない方におすすめです!

 

 

 

 

宇宙観音♡白風結唯水 さんには

>>過去世&未来リーディング♡アナタの天命を鑑定します

で鑑定してもらいました!

 

 

心の癒し 輝夜~kaguya~ さん

 

f:id:tajoutakon:20181026123658p:plain

 

心の癒し 輝夜~kaguya~ さんは、転職や適職の鑑定を得意とされています。

姓名判断もしてくださいます。

期間限定の1000円メニューで目指している方向が正しいかを見てもらいました!↓

 

 

f:id:tajoutakon:20181026152153p:plain

 

★ポイント★

あまりに方向性がドンピシャでびっくりしてしまいました! 

個人的には、占いと言うよりカウンセリングをしてもらっているような癒しを感じました。

依頼者の気持ちに寄り添った鑑定だと思いました。背中を押してもらえます。

本名フルネームが必要なため、完全な匿名で鑑定されたい方は難しいです。

 

 

 

 

 

心の癒し 輝夜~kaguya~  さんには

>>お試し価格❤️【天職鑑定】最適な稼ぎ方を教えます

で鑑定してもらいました!

 

 

 

ネット占いはとても簡単にはじめられる。しかも安全。

 

f:id:tajoutakon:20181026112651p:plain

イメージ

 

ネット占いである「ココナラ占い」は、対面ではなく文章のやりとりで、しかも500円とワンコインから利用できる適職占いがありますので、非常にハードルは低くなっています。

 

 

さらに、間にココナラが入っているので、直接会うような取引をもちかけられたり、高価な壺を売りつけられるようなこともありません!

 

 

 

複数の占い師さんに鑑定してもらうのがおススメ

 

なんと!ココナラにいる占い師さんは12000人を超えます。

 

たった一人だけに鑑定をお願いすることも悪くありませんが、

 

何名かの占い師さんに鑑定をお願いすることでより当たる確率や精度をあげることができます

 

それと、占い好きの自分としては、みなさんそれぞれ個性的な鑑定で、けっして似通っていないので、読んでいてとても楽しいのです!!

 

 

 

注意事項

 

ハマりすぎは禁物です。

 

あなたの人生はあなたのものです。

多少、誰かの力を借りたとしても、最後はあなた自身の意思で決断しなくてはなりません。

 

第三者の客観的なオピニオンをもらう、くらいのスタンスでいるのがつかずはなれずでよいと思います!

 

 

さいごに

 

今日は、「自分のやりたいことが分からない」人や、「ストレングスファインダー」や「グッドポイント診断」などで強みが分かったけれど、具体的にどうしたらいいか?ということが知りたい人に「占い」という手段で解決法を知ることを提案させていただきました。

 

自分の夢や希望を、周りにうちあけるのが恥ずかしい、という人でも、ネット上であれば顔を見せずに悩みを打ち明けることが出来ます。

 

 

 

占いは、まだまだ「非科学的なもの」と敬遠されがちなジャンルではありますが、100%といわずとも、日常に5%の「非科学性」があれば、また今までとは違った世界が見えてくるのではないでしょうか。

 

 

 

ぜひ一度、ネット占いを体験されてみてはいかがでしょうか。

 

 

それでは!

 

 

 

★関連記事★

 

www.tajoutakon.com

tajoutakon.hatenablog.com

tajoutakon.hatenablog.com