ピエールの心臓

フリーランスを目指す「20代×転勤族の妻×専業主婦」のブログ。転妻ライフ・文学・インテリアが中心。自称「健やかなスピリチュアル研究家」。

【口コミ】FIXITのプロテインを1か月飲んでみた【太りたい女】

 

こんにちわ。ガリガリコンプレックスの双耳です。

 

 

この記事を書いている現在(2018年12月12日)の筆者のスペックは、

身長152cm体重40kgです。 

BMIは17.31、肥満度は「低体重」との評価です。

 

あばらが浮いてます。

 

BMIは18.5~25未満が「普通体重」と言われており、わたくしも「普通体重」に乗るまで日々筋トレとプロテインの摂取に励んでおります。

 

 

食べても太れないならプロテインを飲むべし

 

以前の記事にも書いたように、ガリガリさんで食べても太れない人は、胃腸が機能不全に陥っている可能性もあって、暴飲暴食をしたところで栄養を吸収せずに排泄されてしまうので、容易に太ることができません。

 

「太りたいのに食べても太れない・・・・」

そんなときの強い味方が、「プロテイン」です。

 

プロテインは日本語訳してそのまま「たんぱく質」です。たんぱく質を粉にしたものを水に溶かして飲むのが「プロテイン」というアイテムです。消化に負担がかかりにくいので吸収しやすくなっています。主に筋トレをした後に補給することで筋肉を形作る働きをしてくれます。筋トレしながら健康的に太りたいという人には必須アイテムですね。

 

さらに朝食後、おやつ、就寝前に合わせて飲むことでさらに体のボリュームアップを助けてくれます。

 

参考:【太る方法】食べても太れないけど【筋トレ×プロテイン×粉飴】で2キロ増量成功

 

 

FIXITのプロテイン

 

以前2キロ増量に成功してから、体調不良でまた2キロ落ちてしまいましたが、その後体重を取り戻すためにまたプロテインを飲み始めたところ、2キロまた増量することに成功しました。

 

現在、いろいろな種類のプロテインを試してみていますが、FIXITのプロテインが安くて体重増加も叶ったのでレビューしたいと思います。

 

味は「ナチュラルバニラ」と「ナチュラルストロベリー」と2種類ありますが、私は「ナチュラルストロベリー」にしました。

 

こちら↓

f:id:tajoutakon:20181006183313j:image

 まずパッケージがシンプルおしゃれでテンション上がりますよね。

 

粉は普通の白っぽい黄色です。

 

レビューは「味」「効果」「価格」の3つの面から判断したいと思います。

 

 

 

味:★★★☆☆

 

結構ほかのレビューだと「おいしい!」「飲みやすい!」と言ったコメントを見かけるのですが、私は実は最初に口にした時に「ウッ・・・・・・・・!」となりました。

 

というのも、実はこのFIXITのプロテインの特徴として、水が少なくてもおいしく飲めるようにマッ●シェイクのようなドロッとしたスムージー状で飲むのがデフォルトなのです。

 

実は筆者はマッ●シェイクが大の苦手

水は100ccあたりが目安なのですが、250ccくらいに増量して薄めて飲んでいました。

 

 

FIXITのプロテインを薄めたときは、味も薄くなってしまいますが、粉飴↓を入れるとさらに飲みやすくなりました。

H+Bライフサイエンス 粉飴顆粒 1kg

H+Bライフサイエンス 粉飴顆粒 1kg

 

 

ちなみにFIXITのプロテインは太るための「マルトデキストリン」が入っていないので、太りたい人は粉飴でマルトデキストリン補給したほうがおすすめですよ!

 

そして、私はドロドロが苦手だったのですが、マッ●シェイク大好きの夫が飲んだら「おいしーい!!」と言っていました。

 

マッ●シェイクのようなドロドロ系の飲み物が好きな方には続けやすい味だと思います! 

 

効果:★★★★☆?

f:id:tajoutakon:20181212111052j:plain

 

これは、粉飴をプラスで入れていたのでFIXITのプロテインだけの効果ではないと思いますが、1か月毎日飲み続けてだいたい0.5kgほど増量しました。

 

その間、2,3日に1回はジムに通い、筋トレを大体30分~1時間ほど行っています。飲むタイミングは、ジムに行った日は筋トレ後、ジムに行かない日は就寝前です。

 

先にも書きましたが、 「マルトデキストリン」が入っていないのでこのプロテインでは「タンパク質」によって筋肉が増量された分が体重の増加につながっていると考えた方がいいです。

 

どちらかというと「太りたい人向け」というよりは「筋肉をつけてひきしめたい人向け」の商品だと思います。 

 

太りたい人は粉飴必須です!

 

 

値段:★★★★★

 

とにかく安い!

 

これが【FIXIT DAILY BASIC】のプロテインを選ぶ最大のメリットでしょう。

大体プロテインの相場が1kg4000円前後なのに比べて、このプロテインは2980円(2018年12月12日現在)とべらぼうに安いです。

 

通常価格は5000円前後するのですが、今は2980円で購入できるようです。

 

 

総合:★★★★☆

 

このFIXITのプロテインの何よりいいところはやはり「価格」ですね。

通常1kgのプロテインを購入しようとすると、3800円~5000円あたりが相場になってきます。毎月買うとなるとなかなかお財布に痛いものがありますよね。ですがFIXITなら3000円でお釣りが来ます

 

今回は、筆者好みの食感ではなかったので★が4つという結果になりましたが、先に書いたように、この味がハマれば★5つになる人もいると思います!

 

ご丁寧に手書きの手紙を添えてくださったのも嬉しかったです!↓
f:id:tajoutakon:20181006183358j:image

 

 

まとめると、こんな方におススメです。

 

  • スッパイ系より甘い系の味が好き
  • ドロッとしたマッ●シェイクのような食感が好き
  • 筋トレ・シェイプアップ向きのプロテインを探している
  • とにかく安いプロテインから試してみたい

 

ぜひ自分にあったプロテインを飲んで楽しい増量ライフを送りましょう!

 

それでは!

 

 

 ↓公式HP

↓楽天でも購入できます