ピエールの心臓

フリーランスを目指す「20代×転勤族の妻×専業主婦」のブログ。転妻ライフ・文学・インテリアが中心。自称「健やかなスピリチュアル研究家」。

ココナラで【本当に当たる占い師】を探す5つのポイント

f:id:tajoutakon:20181126094841p:plain

 

こんにちわ。双耳です。

 

完全に”占い厨”です。

 

 

厄除けの数珠も壺も聖水も持っていませんが、

スピリチュアルオカルト霊魂話大好物です。

 

 

今日はココナラで当たる占い師の探し方についてのお話です。

 

▼目次▼

 

 

 

周りに内緒でできる「チャット占い」

 

あなたは今、何かしら悩みをかかえていらっしゃるのだと思います。

 

このページをご覧になっているということはそういうことです。

 

 

恋愛、仕事、家庭内、進学、自己実現・・・・

生きていれば人間の悩みは尽きることがありません。

 

 

自分の考えでは自信がない。が、周りに相談できる人がいない、できることなら見えない力なり統計学の力なりを借りて、将来の見える「占い」でアドバイスがもらえたら、と思っていらっしゃるのではないでしょうか?

 

ただ「占ってもらいたい」「占いが好きだ」とは、

風当たりが強いから大きな声で言えないだけです。

 

 

未来が知りたくて、自分のこと、相手のことが知りたくてたまらないはずです。

 

 

しかし誰かに見られては困るからと街角の占い師には相談できないでいるのでしょうか。

対面だと何かを売りつけられるのが心配でおっかないと思ってらっしゃるのでしょうか。

 

 

 

そんなあなたにピッタリの占いがありますよ。

 

 

ネット占いはとても簡単にはじめられる。しかも安全。

 

それがネット上(オンライン)でできるチャット占いです。

 

「チャット」と聞くとまた怪しげに感じる方もいらっしゃると思いますが、イメージはLINEやツイッターのDMの画面でやりとりするような感覚です。↓

 

f:id:tajoutakon:20181126083519p:plain

イメージ

 

このサイトは個々人のスキルを売り買いできる「ココナラ」というサイトです。

個々の占い師さんが自分の得意なジャンルの占いサービスを売っています。

 

客がサービスを購入すると、上の画像のように二人だけにしか見れない「トークルーム」が開き、そこでやりとりをすることができます。

 

 

「ココナラ占い」はこのように対面ではなく文章のやりとりで、しかも500円とワンコインから利用できる適職占いがありますので、はじめるのに非常にハードルは低くなっています。

 

 

さらに、間にココナラが入っているので、直接会うような取引をもちかけられたり、高価な壺を売りつけられるようなこともありません!

 

 

 

 

 

 

当たる人気占い師の見つけかた

 

いよいよ本題です。

 

いかにも「回し者」な口調ですみません。

ものすごくココナラ占いを気に入っているのです。

 

なんとすでにリピートも合わせて10回ほど鑑定をしてもらっています。

 

その経験から、

 

  • 「これからココナラ占いを始めたいけど、どの占い師さんがいいの?」
  • 「誰が当たる占い師さんなの?」
  • 「数が多すぎてわからない!」

 

と迷っている方向けに、

 

「本当に当たる占い師」を見定めるポイント5つお伝えいたします。

 

※ある程度「霊視」「タロット」などジャンルが絞れているとより探しやすいです!

 

 

 

ポイント① おすすめ順を見る

 

f:id:tajoutakon:20181126103915p:plain

(↑2018年11月26日時点のランキング)

 

 

 

おそらく「占い」ジャンルを検索するとまず羅列されるサービスの順番は「おすすめ順」になっているはずです。

 

ここである程度、「今誰のどのサービスが人気であるのか」が分かります。

 

また、レビューには書かれない、ココナラ(運営者)にだけ知らされる顧客から占い師への「信頼度」も加味されているので信用できるランキングです。

 

ここの上位から選べばまず人気なことに間違いないです。

 

 

 

ポイント② 「残り受付枠」を見る

 

f:id:tajoutakon:20181126103943p:plain

 (↑占い師:愛花さん の「 即日リアルタイム鑑定!透視で鑑定いたします 」11月26日の受付枠

 

 

 

おすすめ順などで探したサービスの中で、ではどれに絞っていくか?ということですが、

 

「残り受付枠」がいつも少ない人がおススメです。

 

「残り受付枠」が少ないということは、イコール「よくサービスを購入されている」ということです。

 

レビューや星の数には現れないけれども、人気である、当たる占い師のひとつの目安になると思います。

 

ただし時間帯(朝などとくに)によっては、人気にも関わらずまだ購入している人が少ない場合があります。何日か様子を見ていつも受付枠が少ない人を探しましょう。

 

 

 

ポイント③受付休止中の人を探す

 

f:id:tajoutakon:20181126112525p:plain

(↑占い師:きらりんさん の「 あなたの今後を霊視します 」一時受付休止中の画像

 

 

 

「残り受付枠」とかかわってきますが、本当に当たると評判の占い師はリピーターも多いのですでに予約満員の「受付休止」状態になっていることがあります。

 

わたしが何度もお願いしている「きらりんさん」などがいつも「受付休止」になっています。

 

 

ではそんな人気の占い師さんにどう占ってもらうか?

 

「受付再開をお知らせする」に登録しておくのです!

 

そうするとココナラに登録したメールアドレスに再開のお知らせが届きます。

 

ただしその空いた一席も壮絶な争奪戦になります!とにかく早くメールに気づいて迷わず購入しなくてはすぐ埋まります。

 

 

 

ポイント④レビューが長い人を探す 

 

f:id:tajoutakon:20181126104031p:plain

(↑占い師:高峰ナオミさん の「 ボリュームタロット★24時間以内に鑑定致します 」鑑定レビュー)

 

 

これは何度か自分でもレビューを書いてみて感じました。

 

「うわ、、、、本当に当たってる、めちゃくちゃ視えてる、、、」と思った占い師さんへのレビューは感動やら感謝やらなにやらで長くなります

 

レビューが長い人が多いというのも、当たる人気占い師を探す一つの指針になります。

 

 

 

ポイント⑤レビューで「リピーター」を探す

 

f:id:tajoutakon:20181126104159p:plain

 (↑占い師:きらりんさん の「 あなたの今後を霊視します 」鑑定レビュー)

 

 

 

本当に当たる占い師さんは、リピーターがいます。

 

リピーターということはつまり前回の占いが「当たった」という裏付けにもなります。

 

レビューが多く探し出せないときは「また鑑定をお願いします」といったリピーター希望者のレビューも同様と考えてよいと思います。

 

なるべくレビューを多く遡って「リピーター」が多い占い師さんを選んでみましょう。

 

 

 

まとめ

 

以上が「ココナラ占いで本当に当たる占い師を探す方法」でしたが、いかがでしたでしょうか?

 

まとめると、ポイントは以下の5つになります。

 

①おすすめ順を見る

②残り受付枠を探す

③受付休止中の人を探す

④レビューが長い人を探す

⑤リピーターが多い人を探す

 

 

恋愛、結婚、就職、進学、フリーランス、夢・・・

人間の悩みは尽きません。

 

どうかみなさんのお悩みを相談できる、ぴったりの占い師さんを見つけるご参考になれ光栄です。

 

 

ココナラ占い

 

 

 

 

【おまけ】ココナラ占い体験レビュー★

www.tajoutakon.com

www.tajoutakon.com

 

 

★関連記事★

 

www.tajoutakon.com