ピエールの心臓

フリーランスを目指す「20代×転勤族の妻×専業主婦」のブログ。転妻ライフ・文学・インテリアが中心。自称「健やかなスピリチュアル研究家」。

もうすぐ年の瀬!2018年のバシバシ当たる【コンピューター運勢占い】を振りかえり&2019年の予測!

f:id:tajoutakon:20181122095850j:plain

こんにちは。双耳です。

 

占い大好きっ子です。

 

(子と言う年齢ではない)

 

 

学校にタロットカードを持ち込んだり、放課後に般若心経を唱えているようなオカルト小学生だった歴史があります。

 

 

 

グーグル先生の検索窓に「転勤族 スピリチュアル」と出てくるのですが、もしかして私の事ですか?

 

 

 

占いは統計学?

 

古来から占いは特別な能力をもった人間が、さまざまな道具を用いたり自身の霊感をもって未来や過去・現在を判断・予測するようなものでした。

 

いまではなじみがありませんが、古く平安時代には「方違」といった吉凶を占うものがあり、出かける方角を占わねば出かけられないようなこともあるほど人々は不安をかかえており、占いはそれを見えない力でカバーしていたのです。

 

 

 

ところがどっこい、近年街中で「コンピューター占い」なるものを目にします。

 

よく見かけるのは「真実の口」や「コンピュータ手相占い」あたりでしょうか。

 

 

占いもついに自動化されちゃったのですね。

確かに占いは統計学だという立場もありますよね。

 

 

私も霊視鑑定をしてもらうまでは、「占い」は「統計学」の類だと思っていました。

今は「占い」の中には「統計学」であるものと、そうでないものがあるとおもってます。

 

 

コンピューター占いは「統計学」の立場なのでしょう。

だから自動で可能なのです。

 

 

 

 

コンピューター占い

 

近所にある「コンピューター占い」は、占い師も近くに常駐しており、生年月日を伝え、PCに入力したそのデータから割り出した1年の運勢を紙に出力・印刷したものを手渡されるスタイルでした。

 

 

 

しかしコンピューターが人の人生を占えるかね? 

 

 

 

どれどれ。

 

試しにやってみるか。

 

 

 

 

 

 

 

 

ってめっちゃ当たっとるー!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自動だからとなめてはいけません。

 

この世界に「科学」という法則性があるのなら、人間の人生に法則があってもおかしくはないのですから。

 

 

1回600円。

そんな今年1年のコンピューター占いがこちらです。↓

 

2018年の各月の運勢占いとふりかえり

f:id:tajoutakon:20181122102533j:plain

こんな用紙に印刷したものがもらえます。

まだ11月ですが、もうすぐ年の瀬ということで占いふりかえりもしてしまいます!! 

 

1月

 

【精神面に強くなっていきます。自覚心が強くなりますので方針が明確につかめます。腰をすえて計画しましょう。】

 

→ちょうど泉谷閑示さんの『「普通がいい」という病』を読んで、仕事をやめることを決断したのが1月でした。在宅で働くことを目指そうと決めたのもこの時です。

 

2月

 

【出たい気持ちがたかまる月です。結果の良し悪しは別として決断します。】

 

→当時勤めていた会社に退職したい旨を伝えました。

 

3月

 

【消費の月です。無駄と思うようなことに消費すれば幸の気がみなぎります。日頃より欲しいと思う無駄なもの相手を招待して食事とか無駄と思えるものを求めて予定の金を使えばすべての災いはなくなります。】

 

絵画を勉強するために教室に通い始めました。そんな無駄なことと思われようが結構。自分のために生きるために描くのです。

 

参照: デッサンと人間の陰影 - ピエールの心臓

 

4月

 

【物と金が天から授かるほどの幸運です。楽観しすぎて人を信じやすく油断を生じやすい。】

 

→時短勤務を始めた頃。

「へえ~いいじゃん」の裏には恨みでも隠されていたのだろうか・・・。

 

5月

 

【運気上昇していきますが、気迫があり余り人とのトラブルが起こります。仕事をやめたくなります。】

 

職場からクビを通告されましたw

 

参照:証券会社の派遣OLをクビになった話 - ピエールの心臓

 

6月

 

【物質金運対人運すべて形として現れます。こちらより動いての成果です。】

 

→仕事やめました。

 

7月

 

【ラッキーの月です。財産運最強です。大いに能力が発揮します。】

 

→仕事をやめてIndesignを独学で学びはじめたり、デザインコンペのために案を練り始めました。

 

8月

 

【2つの方向がはっきりでてきます。保身を考えて妥協するか反発して転換する場合です。人間関係によい出会いがあるます。良い方方向に進んで動いています。】

 

→デザインコンペの案がまったく浮かんでこず、勉強もうまくいかず、いったん一人で学ぶのをやめました。

習い事の教室でよい出会いがありました

 

9月

 

【財産とか対人関係などは今月より4か月は強運です。金が入ります。積極的に進むことです。】

 

→とくにお金は入ってきていませんw

なんとなくはじめたブログがけっこう楽しくて今の今まで続いています。

 

10月

 

【精神的に休養の月です。考えすぎて精神が敏感になり孤独感から自分から孤立します。】

 

→10月の前半に大きく体調を崩して、ほとんど家で過ごしました。なかなか習い事にも行けず孤立していました。

はじめてメンタルクリニックを訪れました。

 

参照:転勤族の妻は「うつ」が辛くなったら我慢せずに心療内科に行こう - ピエールの心臓

 

11月

 

【心身ともに強く作用します。自覚心が強くなりますので方針が明確につかめます。腰を据えて計画しましょう。希望は100%達成します。】

 

→今月です。

以前から強い興味があり独学で調べていた「パーソナルカラー」を本格的に学ぶことに決めました。

 

参照:双耳、色彩の勉強はじめるってよ。 - ピエールの心臓

 

12月

 

【出たい気持ちが高まる月です。予定があれば実行の月で、何事も周囲の反対を押し切って強引に進めることになります。】

 

→???

これからの未来です。

 

 

 

 2018年まとめ

残すところあと1か月ではありますが、こんなに当たる「おみくじ」は初めてです。

とくに「仕事」に関しては当たりつくしていたような気がします。

 

大いなる流れの中にただ竿さされているだけの自分なんだということがよくわかります。

 

 

 

2019年1年間の運勢占い 

f:id:tajoutakon:20181122104624j:plain

 

2018年がバシバシ当たっていたので、来年2019年分もまたコンピューター占いで鑑定してもらいました! 

 

1月

 

【消費の月。無駄金と思うものに消費すれば幸の気がみなぎる。】

 

2月

 

【物と金が天から授かるほどの幸運です。棚からぼた餅が落ちてくるような形の幸せな月です。】

 

3月

 

【運勢上昇していきますが、気迫がありあまり人とのトラブルが起こります。人間関係がこじれやすい月です。しかし金運と仕事運よし。】

 

4月

 

【物質金運対人運すべて形としてい現れます。動きがあります。自分の意思ではなく周囲により動かされるようです。】

 

5月

 

【財産運最強の月です。大いに能力が発揮します。】

 

6月

 

【2つの方向がはっきりでてきます。保身を考えて妥協するか反発して転換する場合です。人間関係によい出会いがあります。】

 

7月

 

【資産増大していきます。財産とか対人関係など今月より4か月は強運です。金が入ります。】

 

8月

 

【精神的に休養の月です。考えすぎて精神が過敏になり孤独感から自分から孤立します。】

 

9月

 

【自覚心が強くなりますので方針が明確につかめます。腰を据えて計画しましょう。希望は100%達成します。】

 

10月

 

【あたらしく展開の月になります。予定があれば実行の月で何事も周囲の反対を押し切って強引に進めることになります。】

 

11月

 

【迷いが出ます。熱意が薄れます。嫌気がさしてきます。大切な決断は先延ばしにして今月は待機の月と考えましょう。】

 

12月

 

【モノとカネが天から授かるほどの幸運です。棚からぼた餅が落ちてきます。】

 

2019年まとめ

 

おや・・・・?

2018年とちょっとかぶってない?

 

まあそのあたりはコンピューターなので仕方がないところですね。

あまり語彙力ありすぎても怖いです。

 

2019年は総じて

「めっちゃ金が入ってくるよ!!!!」

 

という運勢になるようです。

また来年の末に振り返りをしたいと思います。

 

 

 

いやーしかし、

 

とにかく金運絶好調ということですねありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

当たるも八卦、当たらぬも八卦。

 

占いのいいところはこういうところです。

 

「未来が明るいです」の一言だけでテンションがブチ上げ↑↑になれるのは占いくらいのものです。

 

 

さんざんオカルト扱いされて日陰のジャンルですけど、楽しくお付き合いすればこんなに幸せなことないですよ。

 

どんなことでもいいんです。

 

「今の仕事はうまくいくだろうか」

「今の恋人と結婚まですすむだろうか」

「ブラック企業を辞めて転職したいがいい会社にはいれるだろうか」

 

まったく違う視点からアドバイスがもらえるという機会はなかなかないですよね?

占いは、あなただけに、具体的に、アドバイスをくれます。

 

 

 

ちなみに近くに占いスポットなんてないわーー!という方には自宅でオンラインで鑑定してもらえるココナラがおすすめです。

 

わたしも10人弱の占い師さんに占ってもらいました!

 

体験談↓

www.tajoutakon.com

www.tajoutakon.com 

ココナラ占い (公式HP)

 

 

 

2019年もスピリチュアルで運勢ブチ上げて行きましょう!

どっかん!

 

 

★関連記事★

 

www.tajoutakon.com

www.tajoutakon.com